ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

メニュー 閉じる

学修支援(CSルーム)

スタッフ紹介

中島 俊思

臨床心理士の中島です。カウンセラーっぽくないカウンセラーです。
CSルームでは皆さんのペースでゆっくりと過ごしてください。落ち着きなくそわそわと忙しそうにしているかもしれませんが、遠慮せずに声をかけてください。
生まれは大阪で根っこは関西人で、名古屋や福岡に住んでいたことがあります。家では、シーズー犬の春団治くんを飼っています。

井上 加奈子

公認心理師の井上です。月・火・木・金曜日に大学に来ています。

趣味はゲームや映画を見ることです。歌うことは苦手ですが、音楽もよく聞きます。

悩みを抱えたとき、誰かに相談することは勇気がいるかもしれません。

少しでも話をしてみようかなと思ったら、気を負わずにひとまず相談しに来てください。

皆さんそれぞれのペースを考えつつ、その人らしく毎日を過ごせるようにお手伝いができればと思っています。

澤井 世津子

臨床心理士の澤井です。趣味は、ヨガやアロマセラピーで、心や身体の状態に合わせて、数種類のアロマ(精油)をブレンドして、今の自分に合う香りを作ることが得意です。

心や身体の違和感やモヤモヤ、悩み、自分はどう進んでいったらいいのだろう?

毎日の生活の中で、いろいろ一人で考えることがあるかもしれません。誰かに話すとこんがらがっている考えが、整うこともあります。

CSルームに話をしに来ませんか?学生の皆さんのこころの居場所になれたらと思います。

木道 圭子

保健管理センターのセンター長で内科医の木道です。専門は循環器(心臓)です。
普段は保健管理センターにいて、学生さんや教職員の方々の健康管理の仕事をしています。
保健管理センターの医療スタッフや学生カウンセラーの先生方と連携しながら、学生さんの色々な困りごとに対応しています。身体の障害の方のサポートも行っています。

江頭 明子 

事務補佐員の江頭です。

CSルームで皆さんが快適に過ごせるお手伝いをしております。学習サポーターの事務手続きなどで皆さんと接する機会があります。何かありましたら学生生活課にいますのでカウンターで声を掛けてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。